OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

オリンピック記念 水泳4泳法マスターへの道

2024.07.28

さて、花研コーヒーブレイクon Sunday、略称「花研Sunday」は年間でもかなりレアケースな掲載ですが、パリオリンピックにちなみ臨時掲載です。

 

といってもたいしたことではありません。

パリオリンピックで日本人選手の活躍が素晴らしいですね。オリンピックでは、水泳においても日本人の活躍めざましく、水泳見習いのわたしも刺激を受けて4泳法をマスターすべく、動画を見始めたところです。

 

4泳法とは言うまでもなく、クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バラフライです。一応平泳ぎ、クロールまではたどたどしくも前に進むようになりましたので、マスターすべきは残り二つとなりました。

 

背泳ぎはなんとかなりそうですが、バタフライがまったくもって謎です。昆虫かエイリアンか、バクテリオファージがミトコンドリアか、謎すぎる泳法です。泳法が発明された経緯はネットで見たのでわかったのですが、それをみつけた人はすごい。

 

とにかくトライアルエラーでやってみましょう、結果は乞うご期待。

ところで人間の体の動きをコンピューターに入力すると、最速の泳法って出てくるのかしら。

 

それではみなさま、それぞれにオリンピックをお楽しみいただければと思います。ごきげんよう。

pagetop