OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

夏の名物を考案 トウモロコシの鉢植え

2024.07.26

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

トウモロコシのタネを播いて育ております。ようやく穂が伸びてきまして、トウモロコシぽっくなりました。

そこで、急にこれは真夏の鉢物にぴったりなのではないか!という考えに取りつかれました。

 

早速一本地面から引っこ抜いて手近なところにあった鉢に植え替え、家の道路の前で撮影してみました。

IMG_8040

 

うーん、道でしょうか。なにか違いますかね。トウモロコシはイネ科ではありますが、花き市場に流通するいわゆる「グラミネ」っていうワケでもなく、ナチュラルガーデンに生えているものとも何か違和感があるような。渋谷か原宿のお店の前にあったらいいかなあ・・・いやー冴えないかな。

 

思い過ごしだったかもしれません・・・。これはこれで何かのデザインに使えることもあるかもしれませんが、マーケットとしてはあまり大きくないかもしれないということで、まあ失敗することもあるのですが記念にとっておきましょう。

 

植え替え日の最高気温は34℃、朝から30℃ぐらいだったのでこの暑さにやられました。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop