OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

盆中日記◆夏らしいこと プール開き

2024.08.15

こんにちは。盆中モードの花研ひろばです。

 

夏の風物詩といえば、ひとつにラジオ体操とプールとセミの声でしょうか。

大田市場のある大田区では屋外プールが始まったので、早速行ってみました。その日の前に雨が降ったせいでしょうか。水質が川っぽい感じがしましたが、このくらいはご愛嬌です。

 

屋外プールのいいところは、まず外であるということ、つまり開放感があるということですね。

二つ目がプールサイドを素足で歩くと痛いことでしょうか。これももちろんいい所です。ちょいとざらざら感があり、足つぼマッサージしてもらって健康になれそうです。

三つ目はプールが広いということです。といっても50mですが、ビギナーには十分。大概の区のプールは25mですから(世田谷区の総合運動場は別格)。普段25mで泳いでいて、急に50mで泳いだら果てしなく遠い感じがして精神的にくたびれましたよ。

しかし、50mから25mに戻り泳いでみると、なんとまあ「あっち」が近いこと。すいすいと進みます。SWIM SWIMとSSMnです。

急に上達したような気分になれます。おお!発見だ。

 

この4点が50mプールの良さではないだろうかと思った夏のプールでした。

よし、残りの夏はもう少し水泳の鍛錬をしたいと思います。

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop