OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

小島よしおさんアンバサダー就任!第1回野菜-1グランプリ開催

2024.07.12

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

当ネタは2回目です。

土曜日のTBSラジオ朝9時から「ナイツのちゃきちゃき大放送」を運転しながら聴いていました。そのナイツ(というお笑いコンビ。念のため)の番組で、小島よしおさんが野菜1-グランプリを主催しているという情報を得ました。

小島よしおさんといえば、「そんなの関係ねー」のフレーズと独特のダンス(及び衣装)でお笑い旋風を巻き起こし、巷の小学生の心をわしづかみにした人気タレントさんですが、現在でも子供向けに様々提供していることから人気だそうです。その彼がアンバサダーを務める野菜1グランプリが開催されるそうです。野菜-1グランプリとは「もっと野菜を面白く」をテーマとしたお笑いコンテスト。今回が一回目だそうです。
コンテスト出場には、プロアマ問わず、芸歴も不問、予選は3分程度のネタ動画審査があるようです。応募はこちらから

予選の応募締め切りは7月16日。本選はヤサイにちなみ語呂合わせで8月31日(土)、優勝賞金は83.1万円。浅草花劇場で行われるようです。

とても興味深い企画ですね。応募してみようかといろいろネタを考えているところです。

 

花もできそうな感じもしますが、まずは野菜-1グランプリを楽しみにしたいと思います。

 

それえはみなさま、ごきげんよう。

pagetop