OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

JFMAのファッションセミナーが素晴らしかった件

2024.06.20

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

小欄でも再三にわたりご案内しておりました6月19日のJFMA主催のアフタヌーンセミナーはファッショトレンドがテーマでした。聴講参加者もいつもの2-2.5倍くらい集まりまして、お陰様でありがとうございました。

 

講師はお二人で、専門分野に分かれてテンポ良く進めてくださいました。

コレクション(パリ・ニューヨーク・ミラノ・ロンドン)のコレクショントレンド、及びストリートのファッショントレンド、そして日本でも若い人に注目されている韓国のファッショントレンドを、数々の写真とともにご紹介くださり、ビジュアルとトークとでそらもうセミナーに釘付けでした。

 

今後もしファッショントレンドをウォッチしていくなら、「ストリート」と「コレクション」の両方を注視していくことが重要なのだそうです。どちらかでもNGですし、できれば合わせてSNSで発信されているでファッショントレンドを見ていくと尚いいようです。

 

そんなセミナーを聴講に出かけたアタクシは、あえてですがレトロ感たっぷりめの衣服を着用していきました。行き帰りに通る街や駅ではだいぶ浮きました。やはりダサダサ感満載と自分で気づいていましたが、まあいいですよ。所詮そんなレベルです。

それでもファッショントレンドに興味はあるので、これからも興味深くウォッチしていきたいと思います。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop