花研コーヒーブレイク
世界の自動販売機について
2022.02.15
こんにちは。ボンソワール桐生です。
フードテック業界のメルマガを読んでいます。そこにあったフランスの自販機を紹介をします。記事によれは、ヨーロッパでは豊富な選択肢から自分の好みに合わせてメニューをパーソナライズできる自販機が増えているそうです。食材が入っている自販機で、メニューをぼちぼちと選びならが購入するようです。
ここでいうパーソナライズとは、Aというベースとなるメインメニューに対して、トッピングやソースをその人、その日の気分で選択できるというものなのかなと私は思っています。大盛りにしようか、サルサソースがいいかなとか・・・そういう感覚です。その記事と自販機の動画はこちらから視ることができます。
対する日本の自販機は、既成製品を提供するものが多いと記事は締めくくっていました。
いずれも花の分野では既成製品の販売が花の自販機では行われているようですね。
昨年のフローラルイノベーション展では花の自販機が2点出品がありました。今年はもしかしたら更に進化した商品が登場するかもしれませんね。今年も展示会が楽しみです。
それではみなさま、ごきげんよう。