OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フラバレ紹介 NHK首都圏ネットワーク(1月10日)

2018.01.11

昨日の緊急告知の通り、18時10分からNHKの首都圏ネットワークでフラワーバレンタインが紹介されました。

今年のバレンタイン商戦のキーワードは「インスタ映え」。

この切り口で各デパートは集客に凌ぎを削る。バレンタイン商戦史上、最多のブランド数を揃えたデパートも。(消費者にとっては楽しみな限りですが、デパート側は大変なことでしょう)

一方で、チョコレート以外の販売も活性化・・・という流れでフラワーバレンタインが紹介されました。

「花き消費の低迷を受け若い男性にもっと花を買ってもらいたいと、7年前から始まったプロジェクトです」と。

フラバレ紹介の様子が動画でご覧いただけますので(期間限定かな?)、よろしければこちらからご覧くださいませ。

青山フラワーマーケットさまの本店で撮影されました。

10日の午後撮影ですぐその夕方のニュースですから、早いものですね。

 

pagetop