花研コーヒーブレイク
通販、コンビニ百貨店店を抜く-新聞記事より
2009.06.30
6/26(金曜日)日経新聞に見出しの記事がありました。
通信販売市場の成長著しく、2008年度は推定8兆円だそうです。ご想像の通りインターネットを介した取引が牽引しており、利用者も更に伸びが期待できる働く女性・高齢者がターゲティングされています。
私事ですが、我が家もネット通販で生協系列の食材を購入しており、その利便性は日々感じております。
お花はギフト方面ではだいぶ見かけますが、食材のような日配品のネット販売ではあまりお見受けしません。ネットスーパーもサービスが始まったばかりの試行段階です。花・植物の包装方法次第ではまだまだいけそうに思いました。
詳しくは新聞記事をご覧下さい。
(き)
Posted at 10:50 | Category: マーケティング
1 / 11