OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ときに靴と花

2024.09.02

こんにちは。花研の一研究員と思われる花研ブロガーです。

 

さて、本日9月2日は靴の日でもあるようです。きっと92と「クツ」の語呂合わせからでしょう。

ときに靴もそのマーケティングで花と接点を持つことがあります。その最新版がこちら。

アディダスの シューズSL 72 キャンペーンに、シューズの展開色に合わせて5つの花が使われています。ストレリチア、アスルトロメリア、ファレノプシス、プルンバーゴ、コーヒーの花。

 

人気のトレフォイルマークをその花で象ったスカーフもデザインされています。スカーフの背景デザインはまるで日本の青海波からインスピレーションを受けたかのようなデザインで、これまた印象的です。

 

花はアパレルや服飾雑貨のトレンドに影響を受け、服飾デザインもまた花からインスピレーションを受け、インタラクティブに作用しているように思った靴の日でした。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop