OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フラオタ2014 新商品奨励賞アートリークローズ

2014.12.23

 

本年のフラワーオブザイヤーOTAで新商品奨励賞を受賞したアートリークローズ(受賞したのはファインローズ様のアートリークローズです)ですが、第一園芸様のカレンダー2015年の10月に使われているのを発見しました!

 

右下に品種名として記載されていましたので、間違いありません。(アートリークローズとルージュロワイヤルが使われたブーケです)

 

ファインローズの原様曰く、アートリークローズは本当に製品率が悪く、この品種だけ作っていたのでは採算は取れないといいます。しかし、できた花はいい花だと皆様に喜んでいただけるので、採算を度外視しても頑張って作りますとのことでした。

 

弊社でもアートリークローズを買って、開花観察をしていました。

素としたツボミで購入しましたが、その後は数日で本来の色のりで、香り立つほど(実際に香りはあまり強くありませんが、そのように思わせるようなほど)華麗な開花姿を見せてくれました。

茎も細く、可憐な印象です。足元はスーパーモデル、お顔の華やかさは宝塚級といったところでしょうか(笑)。

 

 

 

驚いたのは更にそのあとです。

もう普通なら10日ほど鑑賞したし、そろそろ終わり~というところなのですが、ここからまた一段階、開花を進めたのです。

ロゼット咲きに大変身、花弁は分厚く反り返り、色は一層濃い紫に。

 

 

その変貌ぶりときたら、大田花きの某バラ担当者が「あれ?これ、この前と同じ花?」と聞いてきたくらいです。

そのバラを毎日目にするスタッフが全員驚いて口にしていました。「このバラ、すごいね」と。

しかも、購入した10本全て、同様に咲き切りました。見事です。

このアートリークローズがトップデザイナーさんたちに注目され、高い評価を得るのは納得です。

ぜひ皆様も一度使ってみてください。

 

pagetop