OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

香りと花の消費について

2009.12.14

当社では香りという事に注力し推進してきたが、ここにきて一つ発見をしたので報告致します。

香りはホームユースに最適な付加価値である、という事です。季節、旬を体感できるものであるので、非常にパーソナルなコトに根ざしています。プレゼント・会場装飾の場合、相手・お客様の趣味趣向は多様なので香りに踏み込む事は大変です。一方個人が自らのため、という事であれば障壁は低いと思われます。

また、最近の消費から考えますと 体験・臨場感のある場、インターネット、リーズナブル(エコポイントもここに入るのではないかと思う)、これらの要素いずれかなので、花での体験・臨場感は香りであろうと思います。

花研手帳にも香りを特集しておきましたのでどうぞご覧ください。

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