OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ドロドロ事件 その後

2012.08.09

7月19日の小欄「カーネーション ドロドロ事件」を受けて、ある生産組合から大田花き宛てにお手紙をいただいた。弊社宛てではなかったが、産地さんと大田花きからの依頼を受け、ここに掲載させていただく。

 

お送りくださったのは、長野県の南信ハウスカーネーション様。

私どもはブログ内で産地を特定していたわけではなく、展示を担当している者からの相談を受けてのことで、どの産地さんが該当するかも知らなかったのだが、ちょうど時期的なことから夏場のカーネーション供給を担う南信様からのご連絡であった。

この文書のほかに、組合のメンバーさんに送られた前処理を徹底しましょうという注意喚起の文書がサンプルとして添付されていた。

 

さすがクオリティへの意識の高さを示すと同時に、夏場の供給産地として責任を果たしていらっしゃる。

 

ドロドロ事件の記事にも書いたがこのように大田花きにご出荷くださる殆どの生産者さんは、適切な前処理を行ってくださっていると思うので、買参人のみなさま、また消費者のみなさまにおいても宇宙生物ドロドロモドキを恐れることなく、カーネーションを安心して購入していただきたい。

 

pagetop