花研コーヒーブレイク
#ビタミンF
2020.04.22
こんにちは。ボンジュール内藤です。
今朝の山手線は前回ご報告の時より更に空いていました。11両編成のちょうど中央くらいの車両ですが7人掛けのシートに2人ずつくらい着席、そのほか私も含め立っている人がちらほら。最後尾に近い車両はもっと空いていたに違いありません。今度はそちらに乗車しようかと。一応今の車両でもソーシャルディスタンスを1メートルくらい、品川を過ぎれば2メートルを確保することができます。モノレールはまあまあ人がいていつもの50%くらい。そのうち流通センターで降りる人も多ければ、半分以上は乗車したままなので、エアラインや空港・整備関係のお仕事の方が多いでしょうか。モノレールは帰りも乗車率が高いです。
さて、一般社団法人花の国日本協議会が推進している「国産花き需要拡大推進協議会」では、全国のフラワーショップと協業して花のホームユース需要拡大するため検討が重ねられています。このたび一つの成果として花のある暮らし普及啓発ツールである「花やグリーンの驚きの効果#ビタミンF」のチラシが完成し、データをフリーでダウンロードできるようになりました。
かわいいデザインですね。
ダウンロード用のデータも様々なパターンがあったので、皆様のお仕事のご都合に合わせてご利用してみてはいかがでしょうか。
植物が人の生体や気持ちにもたらす効果を「#ビタミンF」(F=flowers)として伝えていくそうです。また、「#ビタミンF」のハッシュタグをつけてSNSへの投稿も募集中とのことです。
それではみなさま、ごきげんよう。