花研コーヒーブレイク
第21回 かぼちゃ大市
2017.09.25
本日、大田花き第21回かぼちゃ大市が開催されました。
今年で21回目ということは、21年前に開始したということですから、だいぶ早い段階でハロウィンという物日におけるカボチャのニーズに目を付けたということでしょう。
誰が?といいますと大田花きの磯村社長です。
英会話のラジオを聞いたり、海外のトレンドを見たりする中で、ハロウィンの文化はきっと日本に定着するだろうと磯村社長の号令で始まったのです。
毎年、流行のネタを使って寸劇するのが恒例になっていますが、今年は間違いなくあのネタ・・・
ブルゾンちえみ with B
でした!
ところが、その瞬間は別の用事が入って見逃してしまった~!残念!!( ´Д` )
用事を済ませて慌ててセリ場に足を運ぶと、なんと今年は女性スタッフもカボチャ大市に参戦して、重いカボチャの荷下ろしをしているではありませんか!
20-30kgもある大型のカボチャをひょいっと持ち上げてバイヤーのみなさまにお見せしているわけです。
いや~、すごい!
よく働くわ~と思っていたのですが、彼女がクルッと振り返った瞬間、目にしたものは・・・・!!!
衝撃の・・・・!!!
な、な、な、中島くーん!(←大田花きの男性社員)
女性かと思った人は男性でした。
ダヨネー。
女性がひょいと持ち上げるにはなかなか大変な重さなんですよ、コレ。こう見えて。
でも中島くん、なぜ女装をしているかって、冒頭の寸劇でブルゾンちえみさん役を熱演されたわけです!
どこかのメディアも取材にいらしていました。大きなマイクとカメラを拝見するに、テレビ用の取材でしょうね!?
ブルゾン風の中島君、どこかのテレビに映るかもヨ。
お化粧が若干“妖怪系”だけど、ハロウィンですし、これもご愛嬌ということで。
今年はカボチャの大産地北海道でも水害がなく、収穫も上々、大玉カボチャもよく売れたそうです。
みなさまも良いハロウィンをお迎えください。