花研コーヒーブレイク
春の草花に最適なオアシスフローラルフォームMaxLife(タイトル長いネ~)
2017.05.25
今週は大田市場花き部の仲卸通りでスミザーズオアシスジャパン様がオアシスフローラルフォームMax Lifeの宣伝をしていらっしゃいます。
横で会話を伺っていると仲良しコンビらしきお二人。写真左がスミザーズオアシスジャパンの佐久間さんと右が内村さんです。
「オアシスフローラルフォームMax Life」のタイプは3つ。スタンダードとデラックスとスプリングタイム。
価格は全て同じですが、それぞれに特徴があります。スタンダードを基準として、更に固いのがデラックス、柔らかいのがスプリングタイムです。
この季節は草花の流通量が多いので、柔らかい花材を挿しやすいスプリングタイムがお勧めだそうです。
柔らかくても支えが弱かったり、オアシスが割れたりすることはなく、むしろ柔らかいため花きをスイスイと挿しやすく作業効率が上がることでご利用いただく方も多いのだとか。枝物や茎の太いものも問題なしです。
実際、カラーや利休草を挿してみると挿しやすさの大きな違いに気付きます。
(例えば、カラーなら2-3回グイッ、グイッと力を入れて挿すところ、スプリングタイムならスーーーーーッと入っていくのです。だからといって強度も変わらないというところがスゴイ)
↓この写真は一番固いオアシスに挿しているところです。
なんだか今日はオアシスフローラルフォームMax Lifeの宣伝のようになってしまいましたが、もし日頃花を挿す機会の多い方がいらっしゃいましたら有益な情報になるかなと思い、ご紹介させていただきました。