花研コーヒーブレイク
花研手帳購入者さまご紹介
2016.10.03
早くも10月。
弊社事務所ではカレンダーを3か月分掲示しているのですが、もう2016年最後の3か月となりました。
さて、「花研手帳」は相変わらず多くの方にご利用いただいております。
みなさま、ありがとうございます。ほんの一部の方ですが個性豊かなみなさまをご紹介させていただきたいと思います。
こちらは日本農業新聞の記者さん。前任の丸草記者に代わり、この度花き担当となった三宅記者です。8月までは農水の記者クラブにいらっしゃいました。
早速に花研手帳をご購入くださいました。しかもバックナンバーも遡れるだけぜ~んぶ^ ^;!
ありがとうございました。
こちらは埼玉県の蓮田で生花店PIANTA(ピアンタ)を経営されるフローリスト田中さま。
生花店ではフラワーアレンジメントのスクールを開催されるばかりではなく、生け花池坊のお師匠さんでもあり、多くのスクール生やお弟子さんを持っていらっしゃいます。生徒さんからご注文をもらっては、よく弊社にお買い求めに来てくださいます。
田中様はさすが芸術家らしく、得意技が多くて、弊社でも写真の撮り方やカメラの選び方など、いろいろ伝授していただいております。
この日に目に留まったのは、田中様が身に着けていらしたデニム・・・なんとデニムを膝丈でカットした後に、生け花の剣山で“しごいて”フリンジを作ったのだとか。しかも、ちょうどいい具合にフリンジを作るために、数ある剣山の中でも選び方やしごき方のノウハウがあるのだそうです^^
こちらは茨城県でカーネーションを生産される小山花園の小山さま。
長期に及ぶ大森花卉様での研修を終えて生産に戻られるということで、ご自身用とパートさんへのお土産としてご購入くださいました。
毎年パートさんに花研手帳をお渡しすると思いのほか喜んでくださるのだそうで、パートのみなさまのモチベーションアップのためにも花研手帳をご利用いただいております。
みなさま、たくさんご利用くださり、誠にありがとうございますm(_ _)m