花研コーヒーブレイク
花とテレビ
2018.10.04
テレビの8Kの宣伝にフカキョンこと深田恭子さんが登用されていることをご存知の方は多くても、この花が使われることをご存知の方はまだそう多くないのでは!?
じゃじゃーん。
フカキョン、うつくしー❤
なんてうっとりしている場合ではなく、その右手のバラにご注目ください!
こちらはサントリーさんの青いバラ「アプローズ」です。
ナンカ、フカキョンのイメージに合う。
テレビやテレビ画像の宣伝には花が使われることが多いように思います。
以前東芝かどこかのテレビでもグロリオサがたくさん使われていましたし、別の何かでも某有名デザイナーさんがデザインした作品が使われていたり、過去には某テレビメーカーさまから、新ブランドの宣伝用に花を使いたいからと、花選びにお付き合いさせていただいたこともございます。
カラフルで様々な色、形、質感、フレッシュ感を備えている花というのは、テレビの画像性能を伝えるのに、とても相性の良い素材なのかもしれませんね。
p.s.
・・・昨日の話の続きになってしまいますが、あとは香りですね。
テレビを通して花の香り(あるいはおいしいお料理の匂いなど)が伝えられるようになったら革命です。